エレンメーター no..148 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレンメーター(ELEN-METER)を作ってみた!

エレンメーター(ELEN-METER)を作ってみた!

皆さん、毎日エレンタール飲んでますか!
私は現在、1日3本を目安に飲んでいます。

しかし、エレンタールを飲むのってめんどくさい!!!!
一気に飲むとお腹痛くなったり、下痢になったりしますよね?
さらに一気に飲んでしまうと、脂肪肝になったりする場合もあるとか…。

[ 関連記事:エレンタールの副作用について [2011/09/13] ]

で、結局どれくらいの時間を掛けて飲んだらいいんだ?
となったときに、色んな情報をもとに約2時間かけて飲んだら大丈夫じゃね?
という結論にたどり着きました(笑)

※(素人の主観ですので、この時間配分が良いと推奨しているわけではございませんのでご了承下さい。)

ですが2時間でエレンタールを1本飲むにしてもペース配分がよく分からん!
1回ゴクゴクと飲んでも、しばらくしたら飲むの忘れてたりして30分くらい経ってから「あっ、飲むの忘れてた」って、また適当な量をゴクゴクと飲む…

こんな繰り返してで、結局飲む量も時間も適当な感じになっています。
そこで、何か目安になる目盛みたいなのがあればいいのに…と思い、無いなら自分で作っちゃおう!!!
と思い立ち、エレンタールを飲むペース配分ができるようなメーターを作ってみました☆

名付けて「エレンメーター(ELEN-METER)」です(笑)

エレンメーター(ELEN-METER)を作ってみた!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/03/19 13:20 ] エレンタール | TB(1) | CM(4)
















