情報 no..256.248.227.201.170.167.144.126.123.87 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!

こんにちは!

先日、なんともお得な情報をキャッチしました!!
それがこちら。

参考記事:au、難病患者も「スマイルハート割引」の対象に - ケータイ Watch


内容は以下の通り。

KDDIおよび沖縄セルラーは、7月17日より障がい者向けの割引サービス「スマイルハート割引」の対象者を拡大する。

 新たに対象に加わるのは、「特定疾患医療受給者証」または「特定疾患登録者証」を持つユーザー。「スマイルハート割引」が適用されると、基本使用料やauの携帯電話への通話料、SMS(Cメール)送信料が50%割引となるほか、他社の携帯電話への通話料も20%割引となる。1年単位での継続契約が条件となっており、更新月以外に解約等を行うと契約解除料として3150円を支払う必要がある。

 なお、同様の割引施策はNTTドコモ(ハーティ割引)やソフトバンクモバイル(ハートフレンド割引)でも行われている。


という事で、ソフトバンクやdocomoでは行われていたようですが、auでは「特定疾患医療受給者証」または「特定疾患登録者証」を持つユーザーに対して初めてのサービスとなっています。

これは行くっきゃないでしょ!

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/29 11:26 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(5)

ビフィズス菌BB536には潰瘍性大腸炎の緩和作用がある

ビフィズス菌BB536には潰瘍性大腸炎の緩和作用がある

2日続けてビフィズス菌BB536についての記事です(汗)

昨日、ビフィズス菌BB536について色々と調べていたら、なんと

「ビフィズス菌BB536には潰瘍性大腸炎の緩和作用がある」

という記事を発見してしまいました(驚)
潰瘍性大腸炎の方にはひょっとしたら周知の事実なのかもしれませんが、ビックリしたのでメモっておこうと思います。

ビフィズス菌BB536には潰瘍性大腸炎の緩和作用があるの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/06/06 16:36 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(8)

兵庫医大での入院時の持ち物について

兵庫医大での入院時の持ち物について

こんにちは!
本日2回目の更新です!
たぶん連続で更新するのは初めてでは無いでしょうか(笑)

というのもコメント欄で、ちくわさんより

はじめまして。ちくわと申します。
実は、知り合いが近く兵庫医大に入院することになりまして、兵庫医大への入院経験者の方の話を聞きたいと検索し、こちらを知りました。

いきなりで、質問とは本当に失礼とわかってはいるのですが、もしご存じでいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
お聞きしたいのは、入院中の電化製品の使用についてなんですが、ポータブルDVDプレイヤー等の使用は可能でしょうか?

知り合いが少しでも楽しく入院生活を送れるように、できればポータブルDVDプレイヤーと好きなDVDをプレゼントしたいと考えているのですが、病院によっては持ち込みが禁止されていると聞いたことがあります。


とのご質問を受けたので、私の体験を生かしお答えしたいと思います☆

兵庫医大での入院時の持ち物についての続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!

クローン病とは関係ない日記ですがご了承下さい(笑)

先日、ネットを見ていて衝動買いをしてしまいました。
見ていたのは以下のサイト。

これはっ…超キモチイイ!4000円ほどで入浴タイムを劇的に快適にする方法(賃貸も可):らばQ
これを見て気持ちがぐらついた!!

ここで紹介されていた、三栄水栓製作所 節水シャワーヘッド RAINY レイニーという商品をついつい購入してしまいました(汗)

お風呂環境に興味がある人は一度見て欲しいのですが、読んでいるうちに超欲しくなってきます(笑)
お風呂タイムは一日の疲れを癒すのにとても大事ですよね。

クローン病にはストレスが大敵!!
そのストレスを少しでも和らげる事が出来るかも!!

と思い、実際に購入し使ってみた感想をレビューしたいと思います!!

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/24 16:58 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

クローン病で色んな事が起きた。

クローン病で色んな事が起きた。

皆様ご無沙汰しております。
近畿地方は梅雨明けになり、暑い日が続いていますね(汗)

さて、最近またしてもブログの更新が滞っていた理由ですが、タイトルにも書いたようにまさに「色んな事」が起こったからなんです。

ブログに書きたい事はあるのですが、一度に全て書いてしまうと超長い文章になってしまいますので、日にち別に分けて一つ一つ記事にして行きたいと思います。


クローン病で色んな事が起きた。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/07/23 12:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)

経腸療法出来ず(泣)自己流栄養療法でしのぎます(汗)

経腸療法出来ず(泣)自己流栄養療法でしのぎます(汗)

先日は様々なアドバイス&激励を頂きまことにありがとうございました!

いまだに腹痛&倦怠感&微熱でダルダルですが、なんとか生活しております。
この身体の怠さが消えてくれれば、かなり生活しやすいんですがねー(汗)

さて、現在のクリニックから紹介状を書いて頂き、大きい病院へ行く事になっていた私ですが、先日行ってきたのでその様子をレポートしたいと思います!!

経腸療法出来ず(泣)自己流栄養療法でしのぎます(汗)の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/06/18 11:22 ] 日常生活 | TB(1) | CM(16)

阪大など、腸の自然免疫細胞の炎症抑制と炎症性腸疾患の仕組みを解明

阪大など、腸の自然免疫細胞の炎症抑制と炎症性腸疾患の仕組みを解明

すでに「時事戯言!炎症性腸疾患blog」でも取り上げられていますが、備忘録として私も書いておこうと思います。

ソースはこちら▼
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/03/07/020/index.html

こういう記事みるとテンションあがります!!!

阪大など、腸の自然免疫細胞の炎症抑制と炎症性腸疾患の仕組みを解明の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/03/08 11:30 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(2)

【ニュース】胃腸疾患に糞便微生物移植が有望

【ニュース】胃腸疾患に糞便微生物移植が有望

朝からとんでもない記事を発見したのでお知らせします。
クローン病のニュースを検索していたら次のような記事を見つけました。

[ 参照記事:胃腸疾患に"糞便微生物移植"が有望 海外ニュース【健康美容EXPO】 ]

この記事によると、ドナーの糞便を採取しそれを患者に移植するという内容でした(驚)
これ普通に考えたら

えぇぇぇぇぇ!!!!!

ってビックリしますよね(汗)
でも有効な効果が出てるような事書いていますので詳しく見ていきたいと思います。

【ニュース】胃腸疾患に糞便微生物移植が有望の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/11/26 10:26 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(0)

【速報】症候性IBD患者の管理における小腸用カプセル内視鏡の効果を示した、新しい研究結果を発表

【速報】症候性IBD患者の管理における小腸用カプセル内視鏡の効果を示した、新しい研究結果を発表

本日、たまたまニュース検索で「クローン病」を調べたら出てたので、お知らせです☆

[ 参照記事:ギブン・イメージング社、症候性IBD患者の管理における小腸用カプセル内視鏡PillCam SBの効果を示した、新しい研究結果を発表 ]

というこちらの記事ですが、内容を見るとどうやら

PillCam(r)カプセル内視鏡検査後に症候性の炎症性腸疾患(IBD)患者の大多数において治療方法を変更されたことを示す研究結果が報告されたと発表しました。
この研究の著者らは、試験に組み入れたクローン病患者の61.6%がPillCam(r)カプセル内視鏡検査後3カ月以内に薬物療法の変更に至ったことを確認しました。


とあるように、「小腸用カプセル内視鏡」を用いてIBD患者を検査したところ、従来の治療方法を変更する事になったようです。
ここから読み取れる意図は

今までの検査では分からなかった病変が小腸用カプセル内視鏡を用いることで明らかになり、その結果治療方法を変更しなければならなくなった。

と言う事ではないでしょうか。

【速報】症候性IBD患者の管理における小腸用カプセル内視鏡の効果を示した、新しい研究結果を発表の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/10/28 11:08 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(3)

エレンタール工場操業停止

エレンタール工場操業停止

今日で震災から1週間が経とうとしています。

救出活動もまだ続いている状況です。

そして今回の災害で様々なトラブルが起きております。
原発の件もそうですし、計画停電の件もそうですね。

さらに私が働いている会社の取引先などにも影響がでていたりします。

そして私たちクローン病患者にも関わりの深い「エレンタール」の製造工場にもその影響がでており、福島にある製造工場が操業停止になったとの事です。

エレンタール工場操業停止の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/03/18 10:45 ] エレンタール | TB(0) | CM(7)
















