治験 no..399.322.230.229.224.100 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローン病や潰瘍性大腸炎の難病防ぐ腸内物質を神戸大で確認!?

【ニュース】クローン病や潰瘍性大腸炎の難病防ぐ腸内物質を神戸大で確認!?

お疲れさまです!
私の知人より携帯にメールが来まして、その内容が

「クローン病や潰瘍性大腸炎の発症を防ぐ鍵となるタンパク質を、神戸大の研究グループが世界で初めて確認したらしい!」

という事で、ビックリして調べてみました!

クローン病や潰瘍性大腸炎の難病防ぐ腸内物質を神戸大で確認!?の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2015/07/22 13:39 ] 医療ニュース | TB(0) | CM(0)

クローン病の治験サイトが出来ていた

クローン病の治験サイトが出来ていた

本日ネットでクローン病の事について調べていたら、たまたま発見したサイトがありましたのでご紹介。

その名も「クローン病 治験サイト」です。

もう名前の通りのサイトです(笑)

クローン病の治験サイトが出来ていたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2014/03/28 13:26 ] 治験 | TB(0) | CM(4)

2月23日レミケード17回目体験記【治験受けられず…!】

クローン病の治験受けられず(泣)

レミケード&治験のご報告です。

タイトル通りなのですが、治験受ける事が出来ませんでした(汗)

理由は前回の日記に書いたとおり、

クローン病の症状が軽いから

という事です。
なぜこのタイミングで調子が良くなってくるのか…!!!

調子悪くなられては困るときには、決まって悪くなるくせによぉ(怒)!!

2月23日レミケード17回目体験記【治験受けられず…!】 の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/02/25 14:05 ] 治験 | TB(0) | CM(2)

クローン病の治験が延長になりました。

クローン病の治験が延長になりました。

ご無沙汰していました。
またまた仕事が立て込んでしまい更新出来ずでした(汗)

スマホからでも更新出来るので、やろうと思えば出来たのですがiPhoneを手に取るとパズドラを起動してしまい更新出来ません(笑)

そんなこんなで、前回の更新よりかなり経ってしまいましたが、治験を受けるためにレミケードを受けてから8週間が経過したので病院へ行ってきました。

が…治験ならず!!
その理由は何????

クローン病の治験が延長になりました。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/02/19 11:22 ] 治験 | TB(0) | CM(4)

クローン病の新しい治療法に挑戦!治験を受けます!

クローン病の新しい治療法に挑戦!治験を受けます!

どうも!
痔瘻が良くならないkengorouです!(汗)

いきなりですが、タイトルにも書いたように今回、ワタクシ治験に参加することとなりました。

と言うのも、昨年初めよりレミケードの効きが悪くなり、CRPも常に2以上あるような状態を1年以上続けてきました。
レミケードの倍量投与もやってみたのですが、何故か倍量投与をするとCRPが4以上に跳ね上がり、余計に悪化するという不思議な現象により、倍量投与もストップしてしまいました。

7月にはイレウスを発症し速入院。

[ 関連記事:7月15日:突然の腹痛&嘔吐!腸閉塞(イレウス)で救急搬送されるの巻 ]

レミケードだけでは病状が押さえれないと言う事で免疫抑制剤『イムラン』を服用開始しました。

[ 関連記事:小腸造影の結果を受けてイムランを服用することに [2012/08/06] ]

さらに昨年12月には肛門周囲膿瘍が再発し、切開排膿を行いました。
現在も、2次口からの排膿が続いており、瘻孔が閉じる気配がございません(泣)

[ 関連記事:激痛に耐え、クローン病による肛門周囲膿瘍を排膿切開してきた! ]

このような事から、主治医より治験を進められたので話を聞く運びになったのです。

クローン病の新しい治療法に挑戦!治験を受けます!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/01/22 11:02 ] 治験 | TB(0) | CM(13)

6月13日レミケード6回目体験記

6月13日レミケード6回目体験記

昨日第6回目となるレミケードを受けてきました!

今回もちゃんと8週間効果がもってくれました(汗)
おかげで仕事が忙しくなってきてもなんとか乗り切る事が出来ています。

しかし、レミケードは続けていくうちに体の中に抗体が出来てしまうと効かなくなる恐れがあるので、いつかその日が来るのではないかとビクビクしております(恐)

この先人生まだまだ長いと信じているので、出来るだけ長くもって欲しいもんです。
さて、今回のレミケードの為の受診ですが私にとってかなり有意義で実りある日となりました。

というのも、クローン病のブログで有名な「時事戯言!炎症性腸疾患」のajariさんと知り合いになることが出来たからです!!

[ 参照サイト:時事戯言!炎症性腸疾患 ]

それでだけなく、なんと新しいクローン病の治療法?対処法?に関する「治験」についても話しを聞く事が出来ました。
今日はそれらの内容について書いておきたいと思います。

あ、あと前回の日記で疑問に思っていた事もちゃんと聞いてきたのでそれについても書いておきます☆
※今回はけっこう長文です(汗)


6月13日レミケード6回目体験記の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/06/14 09:19 ] レミケード | TB(0) | CM(8)
















