生命保険 no..406.128 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生命保険の見直しが難しいクローン病

生命保険の見直しが難しいクローン病

どうも!
今週末がレミケードなのに、特別レミケード切れを感じていないkengorouです。

先日、会社で契約しているニッセイの生命保険のおばちゃんが私のところにやってきました。

話を聞くと、現在の契約を更新して新しい保険にしてみてはどうか?
という内容でしたが…。

生命保険の見直しが難しいクローン病の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2015/10/01 16:26 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)

クローン病と生命保険

クローン病と生命保険

レミケード後4日が経ち、なんとか調子が戻ってきた今日この頃です。
毎日下痢だった便通も、なんとか形あるものになってきました。

普通の状態ってやっぱりいいもんですね(笑)

さてレミケードさえ続けていればなんら普通の人と変わりない生活が送れている私ですが、保険の世界では普通の人とは認めてくれません(汗)

というのもクローン病は難病指定されているため、保険などにとても入りづらいのです。
というか、私の経験上ほとんど入れませんでした(泣)
※あくまで私個人的な見解です。保険のプロではないので詳しい事はわかりません(汗)

しかし、そんなクローン病患者に対しても入れる生命保険があることを知っていますでしょうか。
私は知りませんでした(笑)

一応そういうものもあるんだと、覚えておくためにも書いておきます。

クローン病と生命保険の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/12/03 14:10 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(6)
















