睡眠 no..112.57.32 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のクローン病は寝不足で悪化する

俺のクローン病は寝不足で悪化する

すいません。ブログサボってました(笑)
というのも、またまた体調が悪かったのです(汗)
っていうか現在進行形で体調悪いです(泣)

最近、うちの2歳の子供が風邪を引いてしまいまして、それが私に移ったのか、それとも夜中に何度も起きて子供の様子を確認してたりしたのが原因なのか分かりませんが、自分まで風邪を引いてしまいました。

症状は喉が痛いのと、鼻水がズルズルいうのと、咳が止まらない状態。
こんな状態に加えて、子供の面倒を見たりしていたので夜中あまり寝れませんでした。

するとどうでしょう。
突然、下痢が襲ってきました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

俺のクローン病は寝不足で悪化するの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/09/02 14:31 ] 身体の症状 | TB(0) | CM(4)

寝不足はイカン!お腹が痛くなる…(泣)

寝不足はイカン!お腹が痛くなる…(泣)

以前も寝不足の時に日記書きましたが、懲りずにまたまた寝不足気味です(-_-;)
クローン病の人は睡眠不足に注意!寝不足で体調は悪化する! [2010/12/15]

以前のようにモンスターハンターポータブル3rdを明け方までやっていたんじゃないですよ(笑)
ただここ1週間、睡眠時間が5時間くらいの日が続いているんです。

5時間あったら十分じゃないか!!
と怒られそうですが、どうも私は5時間だと体調がおかしくなってくるようです(汗)
現在も右下腹が少し痛みます…ヒー!

やはり最低7時間は睡眠欲しいなぁ~!

寝不足はイカン!お腹が痛くなる…(泣)の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/01/31 14:40 ] 身体の症状 | TB(0) | CM(0)

クローン病の人は睡眠不足に注意!寝不足で体調は悪化する!

クローン病の人は睡眠不足に注意!寝不足で体調は悪化する!

実は私、かなりゲームが大好きな人で、12月1日に発売された「モンスターハンターポータブル 3rd」を購入してからというもの、暇があればモンハンで遊んでいます☆

しかし、結婚している身で子供もいますので家庭や育児そっちのけでゲームするわけには行きません(汗)
ですのでゲーム出来る時間というと必然的に夜中が多くなってくるんですね。

んで最近も夜遅くまでゲームをしていました。

ピコピコピコピコ…

あぁ~眠てぇ~。でも面白いなぁ~。

で、時間見たら夜中の3時過ぎ!!
慌てて布団に滑り込みましたが、次の日見事に寝不足(汗)

するとどうでしょう。

睡眠不足による眠たさにプラスしんどさ、怠さが加わります。
そしてお腹の調子も若干悪くなったりと明らかに身体がおかしくなるのです。

その日はおとなしく食べ物にも気を使い、早めに就寝しました。
すると次の日は体調が元に戻るのです。

寝不足というか、睡眠不足とクローン病は密接に関係しているのではないでしょうか??

クローン病の人は睡眠不足に注意!寝不足で体調は悪化する!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2010/12/15 09:41 ] 身体の症状 | TB(0) | CM(0)
















