食事療法 no..293 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己流!クローン病の食事療法

自己流!クローン病の食事療法

レミケードまであと5日となり、体調には最新の注意を払っているkengorouです。

最近またまた寒くなってきましたね(汗)

こう寒いと夏の暑さが恋しくなりますが、夏も大嫌いであります(笑)

さて、クローン病と診断されてからおよそ3年と少し経ちました。

クローン病と向き合う生活の中で、食事は切っても切れない関係です。

食べると再燃するもの、食べるとイレウスになるものなど、私の中で経験値がかなり貯まってきましたので、オレ流クローン病の食事療法を書いてみたいと思います。

自己流!クローン病の食事療法の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2014/01/20 13:59 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
















