黄砂 no..323 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PM2.5と黄砂に注意!発がん性の高い物質に変化するらしいぞ!

PM2.5と黄砂に注意!発がん性高い物質に変化するらしいぞ!

怖い情報がありましたのでシェアしたいと思います。

NHKのニュースにて以下のように書かれていました。
※3月28日分

大気中の汚染物質PM2.5と黄砂が混ざると、より発がん性が高い物質に変化することが金沢大学などのグループの研究で分かり、研究グループは「PM2.5と黄砂が、共に多く観測されるこれから4月ごろまでは、より注意が必要だ」と呼びかけています。

NHK NEWS WEB


これからの時期に黄砂やPM2.5が日本にも届くようになりますので、注意が必要です!!

PM2.5と黄砂に注意!発がん性の高い物質に変化するらしいぞ!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2014/03/31 10:31 ] 医療ニュース | TB(0) | CM(2)
















