粉瘤(アテローム) no..246.243 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切除した粉瘤(アテローム)の病理検査の結果が判明!

切除した粉瘤(アテローム)の病理検査の結果が判明!

少し前に耳の下に出来物ができ、皮膚科にて診てもらったところ、おそらく粉瘤(アテローム)だと言う診断を受け、完全に治すには手術をして取り除くしか無いと言われました。

んで、気になるなら取ってしまおうと思い手術をした訳です。

しかし、本当に出来物は粉瘤なのか?という疑問がわき起こった為、手術で取り出した腫瘍を病理検査に出す事にしました。
詳しくは以下の日記で書いています。

[ 関連記事:クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。 ]

その結果がようやく判明したので、結果報告です。

切除した粉瘤(アテローム)の病理検査の結果が判明!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/06/04 13:49 ] 粉瘤(アテローム) | TB(0) | CM(0)

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。

最近、耳の下に出来物が出来ていました。
触っても痛くないけど、気になるので皮膚科へ行くと

「粉瘤(アテローム)だね。根治するには手術が必要です。気にならないなら放っておいても大丈夫だけどどうする?」

との事。
手術といっても軽く切開して出来物を取るだけだろうと簡単に思っていたので

「じゃあ切ります!」

といって手術が決定。
切除までの過程を簡単にまとめておこうと思います。

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/23 14:48 ] 粉瘤(アテローム) | TB(0) | CM(0)
















