読書レビュー no..257.254.202.161.95.73.38.12 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近ハマった漫画「銀の匙」が面白い!!!

最近ハマった漫画「銀の匙」が面白い!!!

私は漫画が大好きです。

小説も好きですが、漫画は小さい頃からずーっと大好きです。

以前は「ドラゴンボール」とか「SLAM DUNK」「幽☆遊☆白書」など流行った漫画というか、ジャンプに載っているような漫画ばかり集めていました。

しかし、年を取るごとに色んなジャンルを読むようになり、今では人から面白いと聞いたり、ネットで話題になった漫画など、とにかく手当たり次第読んでいます(笑)

その中で最近ヒットしたのが「銀の匙」です!

最近ハマった漫画「銀の匙」が面白い!!!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/08/05 10:23 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(6)

ミステリー小説で暇つぶし

ミステリー小説で暇つぶし

たまにはクローン病から離れての日記です☆

以前はパズドラの日記を書こうとしていましたが、あまりにもパズドラの事ばかり書いてしまいそうだったので、止めたという経緯があり、別の話題です(笑)

私は小説を読むのが好きで、通勤に約1時間くらいかかるのでその間を利用して小説を読んでいます。

小説と言っても様々なジャンルがありますが、私はミステリー小説が好きで、読み進めていくうちに謎が解き明かされていくストーリーがたまりません。

ミステリー小説で暇つぶしの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/22 15:42 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(8)

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きました

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きました

ようやく明日はレミケードの日です。
体調は良かったり、悪かったり、いまいちスッキリしない8週間でした(´・_・`)

さて昨日、炎症性腸疾患の専門情報誌である「CCJAPAN Vol.70」が届きましたので、早速読んで見ました☆

今回の特集は「進歩する画像検査」と言うことで、最新のIBD検査の現状が紹介されていました!.....〆(・ω・)メモメモ

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/26 16:59 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(0)

CCJapanを定期購読し、Vol.67が届きました

CCJapanを定期購読し、Vol.67が届きました

どうもこんにちは。
ようやく下痢が落ち着いてきましたが、次は排便後の肛門様の調子が悪いkengorouです。

いつになったら普通の身体に戻れるのでしょうか…。
早く普通の人間になりたいよー。( 」´0`)」オーイ!

さて、体調のことはさておき(笑)
今日はいつも為になる情報を提供してくれる『CCJAPAN Vol.67』が届いていたので、読んだ感想をレビューしたいと思います☆

CCJapanを定期購読し、Vol.67が届きましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/04/27 12:29 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(4)

小説にハマるクローン病患者

小説にハマるクローン病患者

クローン病にはなんら関係のない話なのですが、最近、小説にハマっています(笑)
というのもこの間、嫁さんの実家(三重県)から大阪に帰ってくる車中でヒマ潰し用に購入したことがきっかけなのです。

もともと本を読むのが好きな方なので、何気なく小説でも読んでみるかと思った訳です。
毎回PSPでヒマつぶしをしていたのですが、モンスターハンターポータブル3rdのやり過ぎでLボタンが操作不能になってしまい使う事が出来なくなりました(汗)

本屋さんに行き、小説のコーナーへ向かいました。
事前に読みたいジャンルとその本の評価をサイトで確かめてから行ったのですが、それでも目移りするほど色んな小説がありました。
あまり行く事のないコーナーなので気が付きませんでしたが、本当に沢山の小説が日々生まれているんだなと感じました。

ちなみに私が買おうと思っていたのは「推理小説」です。
なぜ「推理小説」かというと、会社の専務から

「この本流行ってるらしいから読んでみたら」

と渡されたのが、


この作品で、読んでみたら結構面白かったのです。

久しぶりに推理物も面白いなと思ったので「推理小説」をチョイスしたというわけです。

小説にハマるクローン病患者の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/05/12 14:38 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(2)

CCJapanを定期購読し、Vol.60が届きました

CCJapanを定期購読し、Vol.60が届きました

昨日家に帰ったら定期購読した「CCJapan Vol.60」が届いておりました!

一つ前の「CCJapan Vol.59」では「学会2010」という特集が組まれており、普段聞くことの出来ない医療関連のお話が載ってありました。

[ 関連記事:CCJapanを定期購読し、Vol.59が届きました ]

今回の特集は「読者体験談」と言うことでクローン病や潰瘍性大腸炎を患っているIBD患者の皆さんの体験談が掲載されておりました☆

CCJapanを定期購読し、Vol.60が届きましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/02/23 10:39 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(2)

CCJapanを定期購読し、Vol.59が届きました

CCJapanを定期購読し、Vol.59が届きました

私、気になったらとことん調べないと気が済まないタイプで、自分がクローン病と診断されてからというもの、クローン病とはなんぞや!?という事で、調べまくりました。

またクローン病には食事制限が付きものなので、その為のレシピ本なども購入したりしています。
その紹介もまたいつかしたいと思います。

さて今回はそんなクローン病について調べていたときに知った本の紹介です。
その名も『CCJAPAN』。炎症性腸疾患に特化した本で、二ヶ月に1回発行されている情報誌です。

昨年、この情報誌を知って速効で定期購読の申し込みをし、去年の12月に届いていたのですがブログに書くのを忘れていました(汗)

本当にタメになる本なので気になった所だけでも紹介したいなと思います☆

CCJapanを定期購読し、Vol.59が届きましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2011/01/12 10:17 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(0)

脂質の量を把握する為に「メタボ解消!脂質ダイエット」という本を買いました

脂質の量を把握する為に「メタボ解消!脂質ダイエット」という本を買いました

クローン病患者は脂質を取りすぎてはいけません!

しかし、今までカロリーは気にしたことがあっても脂質を気にすることはありませんでした。

クローン病患者さんでは、一日の脂質摂取量が30gを超えると再燃率が上がると言われているため、30g以下におさえるようにします。


とあるように、脂質の摂取量が決められておりますが、正直どの食品がどれだけの脂質があるのかなんて分かりません。
ましてや、料理するのは奥さんです。
脂質を気にしながら料理をするのは大変だと思います。

クローン病について勉強しようと本屋で本を探していたら、「メタボ解消!脂質ダイエット」という本があり、見てみると非常に分かりやすかったので、少しご紹介したいと思います。

脂質の量を把握する為に「メタボ解消!脂質ダイエット」という本を買いましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2010/11/20 08:55 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(0)
















