2012年05月 day.--.28.21.17.09 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローン病に優しくないレシピその1「カルボナーラ」

クローン病に優しくないレシピその1「カルボナーラ」

最近暑い日が続いていますね~!

もうすぐで梅雨入りで、それが明けると本格的な夏が始まります(汗)

私は夏になるとすぐに夏バテをし、体調が悪くなります。
ですので「夏」という季節が嫌いであります!

さて、季節の話は置いておき、最近はレミケードのお陰で体調はいたって普通であります。
やはり下痢や腹痛が無いって言うのは素晴らしいですね☆

そして私の悪いクセですが、体調が良いときは結構NG食を食べたりします。
今回もネットで美味しいカルボナーラのレシピが公開されており、それを嫁さんに頼んで作ってもらいました!!

クローン病に優しくないレシピその1「カルボナーラ」の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/05/28 10:41 ] NG食 | TB(1) | CM(2)

クローン病の症状は人それぞれ

排便後の辛い鈍痛が発生!

レミケードを受けて5日目。
とてつもなく調子が良い日が続いています(笑)

しかし、この調子の良さは時間制限あり…。
今のうちに美味い物を食べておかないと!
という事で、昨日もしゃぶしゃぶ食べてやったりと結構無茶しています。

さて、このブログは様々なキーワードで訪問されますが、その中でも『クローン病 症状』というキーワードで来られる方がいますので、症状について簡単にまとめてみました。

クローン病の症状は人それぞれの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/05/21 11:08 ] 身体の症状 | TB(1) | CM(4)

5月16日レミケード12回目体験記【再通常投与1回目&フェジン注入】

5月16日レミケード12回目体験記【再通常投与1回目&フェジン注入】

皆様ご無沙汰しておりました。
絶不調の期間を耐え抜いたkengorouです(笑)

いやー。
本当に最近の2週間くらいはハンパない倦怠感具合でした(汗)

しかし、ようやく昨日『レミケード』を注入する事が出来たので、しばらくは保つかな??って感じです。
もうなんか、完全に薬漬けみたいになってますね(笑)
私の身体はレミケード無しでは病状のコントロールが難しいみたいです。

そんなレミケードも今回で12回目。
診察を受けた結果、色々変化があったので記録しておきます。

5月16日レミケード12回目体験記【再通常投与1回目&フェジン注入】の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/05/17 13:27 ] レミケード | TB(1) | CM(10)

ステロイド初体験。レミケードまであと1週間。身体は不調。

ステロイド初体験。レミケードまであと1週間。身体は不調。

ご無沙汰です!
5月に入って初めての更新です(汗)

皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか?
私はもう、最近ずーーーっと調子が悪かったので、ゴールデンウィークを元気に過ごすために連休前に病院へ行き『ステロイド』を投与してきました(汗)

効果の程は正直なところ全く分かりませんが、なんとかダウンすることなく乗り切ることができました。
さて表題にあるようにレミケード投与まであと1週間となりました。
現在の身体の状態を記録するために最近の出来事を書いておこうと思います。

ステロイド初体験。レミケードまであと1週間。身体は不調。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/05/09 13:36 ] 身体の症状 | TB(1) | CM(2)
















