2012年10月 day.--.31.30.26.24.19.10 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローン病患者がローソンのおでんを食べてみた

ローソンのおでんを食べてみた

いや~寒くなってきましたね(^^;;
この時期は鍋やおでんが美味しく感じられます!

クローン病でも、おでんや鍋なら食べられる物が沢山あるので、食事のレパートリーも増えます(^_^)

この間、とてつもなくお腹が空いてしまい、久しぶりにローソンのおでんを買って食べました。
コンビニのおでんって案外美味しいんですよね☆

クローン病患者がローソンのおでんを食べてみたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/31 08:00 ] 安全食 | TB(0) | CM(2)

10月27日レミケード15回目体験記【再通常投与4回目&インフル予防接種】

10月27日レミケード15回目体験記【再通常投与4回目&インフル予防接種】

10月27日レミケードを受けてきました。

調子はボチボチだったので、そんなに悪い結果は出ないと思っていましたが結果はどうだったのでしょうか…。

また、インフルエンザのシーズンがきましたので、今回は予防接種も同時に受けます☆

インフルの予防接種って何気に痛いから嫌いなんですよね~(汗)

10月27日レミケード15回目体験記【再通常投与4回目&インフル予防接種】の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/30 09:04 ] レミケード | TB(0) | CM(0)

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きました

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きました

ようやく明日はレミケードの日です。
体調は良かったり、悪かったり、いまいちスッキリしない8週間でした(´・_・`)

さて昨日、炎症性腸疾患の専門情報誌である「CCJAPAN Vol.70」が届きましたので、早速読んで見ました☆

今回の特集は「進歩する画像検査」と言うことで、最新のIBD検査の現状が紹介されていました!.....〆(・ω・)メモメモ

CCJapanを定期購読し、Vol.70が届きましたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/26 16:59 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(0)

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!

クローン病とは関係ない日記ですがご了承下さい(笑)

先日、ネットを見ていて衝動買いをしてしまいました。
見ていたのは以下のサイト。

これはっ…超キモチイイ!4000円ほどで入浴タイムを劇的に快適にする方法(賃貸も可):らばQ
これを見て気持ちがぐらついた!!

ここで紹介されていた、三栄水栓製作所 節水シャワーヘッド RAINY レイニーという商品をついつい購入してしまいました(汗)

お風呂環境に興味がある人は一度見て欲しいのですが、読んでいるうちに超欲しくなってきます(笑)
お風呂タイムは一日の疲れを癒すのにとても大事ですよね。

クローン病にはストレスが大敵!!
そのストレスを少しでも和らげる事が出来るかも!!

と思い、実際に購入し使ってみた感想をレビューしたいと思います!!

コストパフォーマンス最高!シャワーヘッドを変えたらお風呂タイムが快適になりました!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/24 16:58 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】クローン病患者パズドラにハマるの巻

クローン病患者パズドラにハマるの巻

まいど!
前回のレミケードから明日で7週目を迎えるkengorouです☆

ここ最近は風邪引いたりして、調子が良いのか悪いのか分からない日々を送っていました(´・_・`)

やはり季節の変わり目って体調管理大変ッスね(^^;;
そんなこんなで、日々やりくりしていましたが、最近iPhoneのアプリで「パズドラ」にハマっています☆


パズル&ドラゴンズ 4.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc. - GungHo Online Entertainment, INC.(サイズ: 40.9 MB)
全てのバージョンの評価: (78,643件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応



元々、ゲーム大好き人間なのでこれまでも色んなゲームで遊んできたんですが、久しぶりにやり込んでおります♪( ´▽`)

最初は

「どうせ課金しなきゃ強くなんねーんだろ(●`・3・)ぶぅ~」

と思ってたんですが、無課金でも猛者が沢山いるらしく、それならばとの思いで手を出したんですが、これが結構楽しいんです☆
【パズドラ日記】クローン病患者パズドラにハマるの巻の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/19 23:37 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

イムラン増量の効果と副作用

イムラン増量の効果と副作用

久しぶりの更新になってしまいましたが、何とか生きているkengorouです(^^;;

カレーの一件以来、体調は上がったり下がったりを繰り返していました(汗)

そんな中、イムランの副作用を検査する為に通院した時の事をメモしておきたいと思います!

イムラン増量の効果と副作用の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2012/10/10 09:44 ] 薬について | TB(0) | CM(4)
















