2013年05月 day.--.29.28.23.14.02.01 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカだった…俺のクローン病にはカフェラテという飲み物はNGのようです(泣)

バカだった…俺のクローン病にはカフェラテはNGのようです

はい。
タイトル通りです。

昨日、調子に乗って

「カフェラテのんじゃえー☆ヒャッホーイ!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!」

って超気軽にカフェラテ飲みました。んで、

「おっ!下痢も腹痛もないじゃん!ヒャッホーイ!ヽ(゚`∀´゚)ノヤタ━━━━━━!!」

とかほざいてました…。
ブログにも書きました。

でもゴメンナサイ。
その後下痢地獄が待っていました(泣)

バカだった…俺のクローン病にはカフェラテという飲み物はNGのようです(泣)の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/29 10:46 ] NG食 | TB(0) | CM(16)

俺のクローン病はカフェラテ大丈夫か実験してみた

俺のクローン病はカフェラテ大丈夫か実験してみた

ここ最近暑い日が続きますね(汗)
だんだん本格的な夏の季節がくると思うとゲンナリします…。

暑いのも寒いのも苦手な私の好きな季節は一瞬で終わってしまいます。

さて、最近鼻チューのお陰で体調を崩さずに維持出来ているのですが、こういう時こそ油断せずに生活に気をつけていかなければなりません。

しかし!摂生ばかりしているとストレスが溜まるのも事実!!
って事で、最近会社の近くのローソンで「マチカフェ MACHI café」というものが出来たので、ここ2年くらい我慢していたカフェラテを飲んでみました!!


俺のクローン病はカフェラテ大丈夫か実験してみたの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/28 10:54 ] 安全食 | TB(0) | CM(4)

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。

最近、耳の下に出来物が出来ていました。
触っても痛くないけど、気になるので皮膚科へ行くと

「粉瘤(アテローム)だね。根治するには手術が必要です。気にならないなら放っておいても大丈夫だけどどうする?」

との事。
手術といっても軽く切開して出来物を取るだけだろうと簡単に思っていたので

「じゃあ切ります!」

といって手術が決定。
切除までの過程を簡単にまとめておこうと思います。

クローン病とは無関係?粉瘤(アテローム)っぽい物が出来たので手術した。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/23 14:48 ] 粉瘤(アテローム) | TB(0) | CM(0)

阪大・京大のチームがリウマチ発症のタンパク質発見したんだと

阪大・京大のチームがリウマチ発症のタンパク質発見したんだと

ネットで見かけたのでメモのついでにブログにも書いておきます。

題名の通りですが、日本経済新聞のサイトにて以下のような記事が載っていました。

関節リウマチなどの自己免疫疾患を起こす物質の過剰生産に関与するタンパク質を、大阪大や京都大などのチームが発見し、13日付の米科学アカデミー紀要電子版に発表した。
チームの岸本忠三大阪大教授は「安価な治療薬の開発につながる可能性がある」と話している。

[ 引用記事:リウマチ発症のタンパク質発見 阪大など、治療薬に期待:日本経済新聞 ]


日夜色んな事が研究され、そして解明されていくんですね☆


阪大・京大のチームがリウマチ発症のタンパク質発見したんだとの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/14 14:22 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(2)

クローン病になってから便の色・形状・臭いを観察するようになった

クローン病になってから便の色・形状・臭いを観察するようになった

いよいよ明日からゴールデンウィーク後半戦がスタートです!!

私の会社は暦通りなんで、大型連休にはなりませんがそれでも4連休は嬉しいッス!!

さて今日は下のお話。

食事中の方や、便の話に耐性の無い方は読まずにスルーして下さいm(_ _)m

クローン病になってから便の色・形状・臭いを観察するようになったの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/02 13:40 ] 日常生活 | TB(0) | CM(5)

ツイッターで知った。やはり鼻チューをサボると次の日は身体がだるくなるらしい。

ツイッターで知った。やはり鼻チューをサボると次の日は身体がだるくなるらしい。

今日はさらっと報告がてらにブログを更新したいと思います。

昨日、鼻チューをサボったら次の日、身体が怠くてたまらん!!!
という内容の記事を書きました。

[ 関連記事:鼻チューを1日サボった結果… ]

すると、ツイッターやコメントで「自分もなるよ!」って意見があったので、鼻チューと怠さの関係性はある!と思いました!!

ツイッターで知った。やはり鼻チューをサボると次の日は身体がだるくなるらしい。の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/05/01 11:21 ] エレンタール | TB(0) | CM(14)
















