2013年07月 day.--.29.26.22.18.08.02 【 ENJOY IBD 完治が目標!クローン病ブログ 】



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!

こんにちは!

先日、なんともお得な情報をキャッチしました!!
それがこちら。

参考記事:au、難病患者も「スマイルハート割引」の対象に - ケータイ Watch


内容は以下の通り。

KDDIおよび沖縄セルラーは、7月17日より障がい者向けの割引サービス「スマイルハート割引」の対象者を拡大する。

 新たに対象に加わるのは、「特定疾患医療受給者証」または「特定疾患登録者証」を持つユーザー。「スマイルハート割引」が適用されると、基本使用料やauの携帯電話への通話料、SMS(Cメール)送信料が50%割引となるほか、他社の携帯電話への通話料も20%割引となる。1年単位での継続契約が条件となっており、更新月以外に解約等を行うと契約解除料として3150円を支払う必要がある。

 なお、同様の割引施策はNTTドコモ(ハーティ割引)やソフトバンクモバイル(ハートフレンド割引)でも行われている。


という事で、ソフトバンクやdocomoでは行われていたようですが、auでは「特定疾患医療受給者証」または「特定疾患登録者証」を持つユーザーに対して初めてのサービスとなっています。

これは行くっきゃないでしょ!

【クローン病auユーザー必見】特定疾患受給者証で通話料が50%OFFに!の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/29 11:26 ] クローン病関連NEWS | TB(0) | CM(5)

俺のクローン病はブラックティーで下痢するのか????

俺のクローン病はブラックティーで下痢するのか????

クローン病には人体実験がつきものです。

そう、人によって食べても大丈夫なもの、食べるととんでもない事になるものなど、様々です(笑)

私などは食べ物で言うとカレーがなぜか完全にNG…(汗)

お子様カレーでも下痢になるというモヤシ体質です(笑)

さて、食べ物では結構ダメなモノの判断がついてきたのですが、飲み物ではあまり意識したことがありませんでした。

今回、もしかしたらコレが原因で下痢になったのでは?というものがあったので備忘録として書いておこうと思います。

俺のクローン病はブラックティーで下痢するのか????の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/26 14:33 ] NG食 | TB(0) | CM(2)

ミステリー小説で暇つぶし

ミステリー小説で暇つぶし

たまにはクローン病から離れての日記です☆

以前はパズドラの日記を書こうとしていましたが、あまりにもパズドラの事ばかり書いてしまいそうだったので、止めたという経緯があり、別の話題です(笑)

私は小説を読むのが好きで、通勤に約1時間くらいかかるのでその間を利用して小説を読んでいます。

小説と言っても様々なジャンルがありますが、私はミステリー小説が好きで、読み進めていくうちに謎が解き明かされていくストーリーがたまりません。

ミステリー小説で暇つぶしの続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/22 15:42 ] 読書レビュー | TB(0) | CM(8)

イムラン中止!んで、痔瘻が復活の兆し(泣)

痔瘻が復活の兆し(泣)

ご無沙汰しています。

最近、調子も落ち着いてきており普段通りの生活をしていたのですが、先週土曜日に検診に行くと血液検査の結果がおもわしくありませんでした。

結果は貧血&CRPが1.6と炎症有り(泣)

まだレミケードしてから4週しか経ってませんけど????
んで、治療方針変更となりました。

イムラン中止!んで、痔瘻が復活の兆し(泣)の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/18 10:30 ] 痔瘻 | TB(0) | CM(4)

大人ニキビが酷い(汗)原因はエレンタール?イムラン??

大人ニキビが酷い(汗)原因はエレンタール?イムラン??

そろそろ梅雨明け間近でしょうか??

大阪では良い天気で、ものすごく暑いです(汗)

さて、最近私には悩んでいることがあります…。

それは、

ニキビです!!!

私は今年で31になるので、ニキビというより吹き出物と言った方がいいかもしれません(笑)
この吹き出物がかなり出来るようになって困っています。

大人ニキビが酷い(汗)原因はエレンタール?イムラン??の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/08 12:12 ] 身体の症状 | TB(0) | CM(8)

夏のエレンタール事情

夏のエレンタール事情

梅雨の時期が続いており、スッキリしない日が多いですね(汗)

最近はレミケードをしたこともあり、比較的クローン病の状態も落ち着いています。

この落ち着いているときにこそ、食生活が油断しがちになるので、エレンタールをしっかり摂取しながら気をつけたいと思います!

さて、だんだんと気温も蒸し暑くなってきますが、エレンタールを飲んでいる方はこの季節どのようにして飲んでいますか?

夏のエレンタール事情の続きを読む
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
[ 2013/07/02 10:36 ] エレンタール | TB(0) | CM(4)
















